Blog

広報たきかわ 掲載。

2017/4/29

18156944_1346599115426948_3388598450164425146_n

広報たきかわ 夫婦で掲載させて頂きました。 メディアに惑わされる事なく、私達は私達なりに、楽しんで“生きたい”ですね。 自己採点生活 (笑)

畝つくり。

2017/4/27

18118549_1344208802332646_6998040053066757863_n

畝(うね)を作らせたらピカイチです。 職人気質。 いい畝だなぁ。いい畝だ。  今年はここに家庭菜園、直売所で販売する野菜を育てます!  

アーティーチョーク 2年目の挑戦

2017/4/26

18010300_1343062949113898_8519916717711135692_n

アーティーチョーク無事越冬! 食べたことありますか? 私はありません。気になります〜 実験栽培。

稲!

2017/4/24

18118535_1340756086011251_5860615581499078368_n

稲の苗も出揃ってきました。 まだまだ小さな2センチ未満の小さな芽。 ここから収穫まで長いです。。

アスパラ!

18056725_1340753609344832_5949498182020432327_n

アスパラ! まだまだ小さくても立派なアスパラです。 ファンの多い野菜だからね、収穫までお待ち下さい!!

整備

2017/4/20

18010625_1336093496477510_544058752230152715_n

本格的な農作業の前に 小型エンジン付きマシンの整備。 どさくさに紛れて大型バイクも磨きます。 バイクの整備は自分でやっていたのでこの手の作業に戸惑うことがないのは 本当に得した気分です。 人生何が役に立たわからないね。

犬が2匹。猫が1匹。

2017/4/19

18056796_1334905616596298_8244000985411950107_n

なかのふぁーむの家猫 寝ている時間が長くなりました。 Rockさん そろそろ10歳。 深夜、早朝の運動会が懐かしい。

2017年 米作り 種まき最終日。

2017/4/17

18011171_1332795436807316_7513642937565303144_n

本日で稲の種蒔き完了! お疲れ様でした。 明日から雨です、少し荒れた納屋を片付けましょう。 少しだけ 開放感♪

2017年 米作り2日目。

2017/4/15

17862620_1330347747052085_8739697025604087383_n

稲の種蒔き 2日目 無事終了。 からの お疲れ様ウッドデッキ。 本当に贅沢。 贅沢なのは 家族作業で、いとこのおじさん おばさん、近所のおじさん、手伝ってくれた事です。 本当はそこまで人手がいなくても回せるけど来てもらう … 続きを読む

2017年 米作り。

2017/4/14

17904110_1329138577173002_7667405154899514649_n

今年の米作り! 始まりました。 種蒔き初日。

SHIBAURA!!

2017/4/11

17862374_1325608437526016_9060426091572393710_n

朝から。 ヴィンテージカー @菜種畑

広報TAKIKAWA 取材。

2017/4/5

543046_1319613864792140_5174724638663250621_n

今日は広報TAKIKAWAの取材がありました。 来月号に掲載予定なのでお楽しみに。 真面目でマイペースな中年夫婦。 僕らのやり方で楽しみながらやってみます。 広報担当、矢野さん!写真、無理にお願いしてありがとう、ごめんね … 続きを読む

追肥とジョギング。

2017/4/4

983970_1317548808331979_6306363586876323242_n

麦の追肥。 チッソ成分で“グッと”成長させます。   夕方には久々のランニング。 走れる季節始まりましたね。 冬の間に持久力、、落ちています! パートナーは疲れ知らず。。

テレビ出演。化粧直し。春の香り。

2017/4/3

17760236_1317235695029957_7300863601722882939_n

◾️告知 テレビ NHK ほっとニュース北海道 本日18:30〜19:00 雪割りなばなの特集で中野ファームが出演予定です。 よければご覧下さい。生中継です。   倉庫から引っ張り出して 化粧直し。 手作りのベ … 続きを読む